2012年08月19日

ROSNSオフ行ってきた

17日は夕方から梅田で開催されたROSNSのオフに行ってきますた(´∀`)

18:30に泉の広場集合だったんですが、ちょっと早く着いたんで
万券を両替するついでにゲーセンでUFOキャッチャーをプレイw
ついついムキになりつつ2000程度でミクさんとしゅうまい君のコラボぬいぐるみをゲット(゚∀゚)

意気揚々と集合場所へ行くと…誰もいねぇΣ(゜Д゜;
直後、幹事からTEL。なんとか合流しました。
が、18:30過ぎても人が増えないwwwどこのモヒ毛時間だwww

18:40くらいに一応揃い、予約されてたお店へ。
今回は常連4人、お久しぶり1人(幹事)、初めまして3人という布陣でした。

相変わらずROの話題のみならず、恋バナやら何やらカオスなことにwww
好き勝手に飲み食いしても飲み放題料金より安くついたんで良かったです(・∀・)

1次会までで4人が離脱。残った4人で2軒目へ。
ここでもワイワイ飲み食い2時間(゚∀゚)

3軒目どうしようかーと言いつつ閉店目前のゲーセンへ。
箱を落として展示景品どれか一つ貰えるタイプのUFOにチャレンジ。
しらほしフィギュアでけぇ!ペローナちゃん出来がいいな!
序盤は結構動いて「これイケんじゃね?」と思っちゃうんですがそこからなかなか落ちない…
アームで押しても取れず、ムキになってるうちに6000円ほど使ってたwww(ノ∀`)
結局断念することに(´・ω・`)

3軒目候補にカラオケオールもあったんですが、始発までの時間的にあまりお得ではなかったので
呼び込みのおっちゃんの「この辺じゃウチが一番安い」という言葉を信じてお店へ。
着いた場所は…たまりばのビルの隣wΣ(゜Д゜ノノ

5時前くらいまでまたワイワイ飲み食い。
ウチはアルコールが回ってきて眠気でグラグラしてましたwww(ノ∀`)

3軒目を出た後、ご近所の1人はチャリでお帰り。
残った3人でR1で時間つぶしw
三宮駅前店だと24時間受付フロアのゲームが動いてるんですが、
梅田店は0:50で隔離されちゃうみたいですね…(´・ω・`)

隔離ゾーンが開放されるのを待って3人で色々音ゲーをプレイ(´∀`)
XGとかjubeatとかDDRとかダンエボとかwww
7時にようやくmaimaiがプレイできるようになったので披露しますた。
素手でやったの1ヶ月ぶりだwww(ノ∀`)

ダンエボもe-AMU PASS使えるようになってたんでマジLOVE1000%と行くぜっ!怪盗少女を初プレイしたりw
さすがに疲れて汗だくになったので今回はこれまでとなりました。
今回参加された方々お疲れ様でした。また機会があったらワイワイしましょーねー(´∀`)ノシ

帰りの電車で気がついたら垂水だったでゴザルの巻⊂⌒~⊃。Д。)⊃
posted by サオリd at 00:48| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

突発OFF行ってきた

金曜日のお話。
仕事帰りにROSNSで企画された関西プレイヤーコミュの突発オフに行ってきました(´∀`)
イベントスレ立ったの月曜日だったのに、集まったのは総勢11名(遅刻者含む)Σ(゜Д゜;

1次会は2年ぶりくらいの「秘密基地たまりば」。
相変わらずの雰囲気で居心地いいわー(*´∀`*)

初参加の人もいたので自己紹介もひと通りしましたが脱線率パねぇwww
幹事の発言がテンプレートとなり、なぜか趣味・特技を言うことになったりw
22時までみんなでワイワイやってましたw

2次会は前回も行ったレトロな居酒屋へ。
ここでも前の店のテンションから変わらずちょっと他のお客さんの迷惑になってないかとヒヤヒヤw
SM談義とか腐女子の定義とかスラムダンク最高!とかカオスな会話に花を咲かせておりましたwww

23:30も過ぎて、ウチはココで離脱。
正直、カラオケオールだったら残ってた可能性もw
みんなは後で帰ったりネカフェで夜を明かしたりしたそうなw

参加された皆様お疲れ様でした。
また機会があればよろしくですよ〜(=゚ω゚)ノシ
posted by サオリd at 01:57| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

陰陽座ライブ行ってきた

今日は陰陽座の全国ツアー「夏鶯の聲に酔う也」の神戸公演に行ってきますた(´∀`)
なぜに平日!? ということで午後から休暇を取って準備w

16:30から先行物販があったので16:10ごろ会場へ…すでに列ができとるΣ(゜Д゜;
まぁ危なげなく買い物完了w
今回は
 ・ツアーパンフ
 ・ツアー仕様の演舞扇子
 ・ツアーTシャツ
 ・水晶ブレスレット
の4点をゲット(・∀・)
「土地柄、買い物後は一時解散して開場前にまた集まってー」との会場スタッフのお達しに
一時帰宅してTシャツを着替え、パンフを読んで時間つぶしwwwご近所サイコー(゚∀゚)

そして開場30分前に再びライブハウスへ。
チケットの番号順に入場するんですが、今回申し込みが遅かったせいで122番(´・ω・`)
前から4、5列目あたりの位置取りになりました。
前方に背の高い男性が2人いたんで全員を一緒に視界に捉えるのはムリでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そしてライブ開始。
音でけー みんなかっけぇー 猫さんかわえぇー そして初見のMAKOTO氏テライケメンwww

兄上曰く、今までで一番の室温と湿度だそうなwww
途中、狩姦さんの投げたピックをゲットするチャンスがありましたが取れず…orz
アンコールも4回やってライブは終了となりました。

陰陽座ライブは2度目でしたがめっちゃ楽しかったです(´∀`)
外に出たら耳がキーーーーーンていっててワロタ…ワロタ…
明日も仕事なんですが治ってるといいなぁ(今現在もキーーンいうてるw)
posted by サオリd at 00:58| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ついさきほどのお話

親知らず抜いた歯茎がまだズキズキ痛むのでン度寝してたらピンポーンと謎の来客。

「また幸○の○学の勧誘かなぁ」と思ってとりあえず無視w起きるのめんどかったしwww
すると郵便受けに何やら入れてる物音が。
「ほーらやっぱり」と中身を確認すると…郵便局から「郵便物お預かりのお知らせ」Σ(゜Д゜;
しかも差出人がIPA!Σ(゜Д゜ノノ

続きを読む
posted by サオリd at 12:09| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

歯ぁ抜いてきたった

今日は休暇を取って午後から歯医者で親知らず(左上)を抜いてきますた(´∀`)

よく「麻酔注射が痛い」とか聞きますがそんなに痛いかなぁ?
チクっとはしたけどそんなに痛いってことはなかったですw
どっちかっつーと皮膚にツプっと刺さる感覚がアレでしたw(ノ∀`)

レントゲンでは真っ直ぐ生えた一本足だったのであっさりいくかと思ったら
どうも根っこの方が奥側に反ってたみたいで、ペンチ的な道具をいくつも使ってグリグリゴリゴリされまくりwww

そしていつの間にか終わってたでゴザルの巻(´・ω・`)
スポンッとか抜ける感覚が全然無かったので拍子抜けでしたw

これで残る親知らずは下の左右2本。
どっちも隣の歯に向かって斜めに生えてて、しかも2本足なので
抜くんだったら口腔外科の大きいとこに行かないとできないらしいデス…(;´Д`)
どっちも虫歯なりかけっぽいのでいつかはなんとかしないとなぁ…(ノ∀`)
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ROSNS関西コミュ梅田突発オフ行ってきた

16日はROSNS関西コミュで募集されてた梅田突発オフに行ってきますたよ(´∀`)
1ヶ月以上前から告知されてて突発とはこれいかにな感じでしたが気にしないwww

参加者は先月のメンバー+お初の方で計5人。
みんなSNS見てないんかなー?なかなか人が集まりませんね(´・ω・`)

1次会は落ち着いた感じの居酒屋へ。
自己紹介もそこそこに、ワイワイモグモグw
コース料理でしたが、途中で一品ものを注文したりしてなかなか(゚д゚)ウマー
お値段もリーズナブルで1人3000円程度で済みました(・∀・)
隣のテーブルでは4vs4の合コンやってましたよ…おのれリア充どもめ…!

1人離脱して4人で2次会。
もぶさんの飲み友達が働いてるという居酒屋へ。
場所が分からずにお友達に電話して聞いたり、無料案内所の呼び込みのおっちゃんに聞いたりしてなんとか到着w

こちらは昭和テイスト溢れる居酒屋さんでした(゚∀゚)
メニューもめっちゃリーズナブル!みんなで「当時の値段じゃろ?」とか言ってましたw
結局22時くらいに入って、3時まで飲み食いしまくりwww
カエルがあったので初めて食べてみました…肉はジューシーなササミっぽい感じ?
端っこの方は焼鮭の皮ぎしみたいな味がしましたw

ROの話題はほぼ無く、ホント普通の飲み会みたいな感じにw
ウチ以外の3人はお酒強いらしく潰れることもなく、ウチは弱いのをゆっくり飲んでたので
最後までみんな結構平気そうでした(´∀`)
結局5時間ワイワイし続け、お代はまたしても1人3000円程度wホント安いなー

始発までまだ時間があったので、ネカフェで仮眠でも取ろうということで
兵庫県民2人でネカフェへ。 ネカフェで夜を明かしたの10年ぶりくらいじゃなかろかwww(ノ∀`)
PCも立ち上げずに即寝しましたが、なかなか体勢が安定ぜずにぐっすりは出来ませんでした(´・ω・`)
5時間パックだったので8:30くらいに連れ立ってネカフェを退出。
大阪駅で朝ごはんにざるそば食べて帰路についたのでした。

参加された皆様、お疲れ様ですた。1次会も2次会もめっちゃ楽しかったです(゚∀゚)
また機会がありましたらよろしくですよ〜(=゚ω゚)ノシ
posted by サオリd at 23:30| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ROSNS関西コミュオフ行ってきた

昨日はROSNSの関西コミュの飲み会に行ってきますた(´∀`)

参加者は前回ぶりの人、はじめましての人全部あわせて6人(・∀・)
梅田の居酒屋でワイワイ飲み食いしましたよ(゚∀゚)

話のネタにnecomimiもってったけど、話が盛り上がって
出すタイミングを見失っちゃって披露できず(ノ∀`)

一次会で半分の3人が離脱し、代わりに近くで飲んでたもぶさんが合流して4人でカラオケへ。
ここでnecomimi投入!結構ウケたwww

1時間ほど歌ったあと、一旦出てもぶさん行きつけの焼き鳥屋さんへ。
カラオケ屋から焼き鳥屋さんまでnecomimiつけっぱなもぶさんwww
道行く人の注目を集めておりましたwww

一次会で結構食べてたけど焼き鳥屋さんでも何本か焼き鳥をモグモグ。
心のこり(゚д゚)ウマー

日付が変わった頃、再びカラオケ屋へ。
途中でゲーセンに寄って4人でプリクラ撮ったったwww
目がぱっちり大きくなってて自分きめぇΣ(゜Д゜;
そしてもれなく額に「肉」と書かれました(ノ∀`)

そして朝までカラオケw
途中もぶさんが他と飲む約束があるってことで離脱したので3人でダベりつつ飲みつつ歌いましたw
2時くらいに1人ダウンしたのでそこからサシで歌い通し。
1990〜2000年あたりの売れた曲を「なつかしーwww」とか言いながら歌いまくりました(・∀・)

5:30ごろに店を出て、今回は解散となりました。
歌とアルコールと煙草の煙で喉ガラガラになってたwww

参加された皆様お疲れ様でした。めっちゃ楽しかったです。
今度は6/16にやるみたいなんでまた機会がありましたらよろしくですよ〜(=゚ω゚)ノシ
posted by サオリd at 21:41| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

恐怖体験

ついさっきの話。
4:30ごろドーンドーンという音で目を覚ます…誰かがしきりにウチの玄関を開けようとしてる(((;゚Д゚)))
とりあえずスルーしようとしたら今度はピンポン連打Σ(゜Д゜;

勇気を出してインターホンに出てみるも返事は無し…
ドアの覗き穴から外の様子をうかがってみるも誰も確認できず…怖いぉ(´;ω;`)

ってことで心臓バクバクになりながら警察署に通報したったwww
10分ほどでおまわりさん到着&お持ち帰りされました(;´Д`)=3

警察署からの報告の電話によると「酔っ払って部屋を間違えた」らしいけど…
「ここは君の部屋か?」「違います」ってやり取りが聞こえたような気がしないでもないw
マジで怖すぎる体験ですた…orz
posted by サオリd at 05:33| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

リアル漫才

今日は職場の飲み会ですた。現在帰りの電車の中www

一次会は居酒屋でワイワイ。
隣の座敷の一団の中に、数年前退職した人がいて
偶然再会するというミラクル発生www
まぁウチは面識無かったんですがね(ノ∀`)

二次会はバーでワイン飲み(・∀・)
ウチは弱いのでチビチビやってたら結構平気だった(´∀`)

しかしうちの上司が千鳥足状態に(((;゜Д゜)))

なんとか駅までエスコート…

はい、改札着きましたよー定期ありますかー?

そ れ は エ ク ス プ レ ス カ ー ド だ (おしい)

財布のカードの中に見当たらないので切符買いますねーこれで帰ってください。え、あった?

そ れ は 保 険 証 だ (゜Д゜)

思わず大きな声でツッコミ入れてしまったわwww\(^o^)/

なんとか電車に乗せたけど無事に帰れてるかちと心配www
posted by サオリd at 00:19| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

SPring-8施設公開行ってきた

今日はいつものお出かけメンバーでSPring-8の施設公開に行ってきますた(´∀`)
SPring8.jpg
この縮尺でもわかる存在感www
中央の白い円形がSPring-8の蓄積リング棟です。
この施設は電子を80億ボルト(8GeV)まで加速させたものを蓄積させて(たくさんグルグル回して)
電子を磁力で曲げた時に発生する光を使って色々解析や実験を行うところだそうなw

8:00にH-BUS氏の車に拾ってもらい、順次みんなをお迎え(・∀・)
現地の駐車場に到着したのが11:00過ぎくらいでした。

駐車場からは連絡バスに乗ってSPring-8の中央管理棟へ。
施設前ではニャン博士がお出迎え(*´∀`)
2012043010520002.jpg
年に1日だけ一般公開されるとあって、人多っ!Σ(゜Д゜;

受付でパンフレットとエコバッグを貰って、まずは管理室を見学。
2012043011140000.jpg
表示されてるものの意味はよくわかりませんが、なんかカッケェ(*゚∀゚)=3

蓄積リング棟内部にも入れました。
2012043011250000.jpg
2012043012530000.jpg
蓄積リング棟は一周1.5kmもあるそうですΣ(゜Д゜ノノ

解説パネルの前にいる職員さんの説明も聞きつつ、あちこち見て回りました(写真撮る余裕はなかったw(ノ∀`)
中でも興味深かったのは、スマトラ沖地震が起こった時、振動で電子の流れが2nmズレたとか
その40分後に地球を逆周りで伝わってきた振動で再度ズレたという話でしたΣ(゜Д゜;

お昼も過ぎた頃、食堂が満席だったので食事もままならないまま次の施設「SACLA(さくら)」へ。
こちらは3月に正式稼動したばかりのX線自由電子レーザー施設です。

中は・・・
2012043014060000.jpg
チョー真っ直ぐ!すんごい奥行き!(*゚∀゚*)
SPring-8といい、大規模な施設はテンション上がりますねwww

その後コンビニで軽く腹ごしらえして、晩御飯は焼肉お腹いっぱい頂きました(*゚д゚*)ウマー
そしてみんなを順次送ってもらってお開きとなりました。

大変楽しく、興味深いGWのおでかけとなりますた(・∀・)
みんなおつかれ〜(=゚ω゚)ノシ
posted by サオリd at 00:06| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

花見行ってきた2012

昨日、いつものおでかけメンバーでお花見行ってきますた(´∀`)

まずはいつもの姫路城。
2012041411130000.jpg2012041411210000.jpg2012041411230000.jpg

曇り空で光量足りねぇ…(;´Д`)

今回は修復中の城内に入ってみることにw
受付前で衝撃の瞬間を激写(`・ω・´)
2012041411250000.jpg

近代的忍者www

城内までの道のりには色々展示がありますた。
2012041411310000.jpg2012041411340001.jpg

城内ではエレベーターで一気に8階へ。
2012041411450000.jpg

ちょっぴりムスカ大佐の気持ちになれる光景w

そして修理中の城の屋根等(゜Д゜)
2012041411520000.jpg2012041411530000.jpg2012041411580000.jpg

7階へ階段で降りてまた外の光景w
2012041412050000.jpg

古地図のパネル展示もありますた。
2012041412130000.jpg

エレベーターで1階まで降りて外へ。
2012041412170000.jpg2012041412250000.jpg

外は綺麗に晴れてましたΣ(゜Д゜;
2012041412320000.jpg2012041412390000.jpg2012041412490000.jpg

桜を鑑賞しつつ中に入れるところも観光(´∀`)
2012041412540000.jpg2012041413000002.jpg2012041413010000.jpg
2012041413030000.jpg2012041413050000.jpg2012041413080000.jpg
2012041413260000.jpg

あらためて城の外観。
天気良くて見違えるようですねwww
2012041413430000.jpg

お昼はT・K・G!(゚∀゚)
2012041414000000.jpg

卵とご飯はおかわり自由だったので2杯目もペロリ(・∀・)
食後のデザート(?)にちーかまドックw(゚д゚)ウマー
2012041414260000.jpg

その後、東に移動して桜のトンネルへ。
車中から撮影w
2012041416480001.jpg2012041416490000.jpg

ちょっと離れた駐車場に車を停めて徒歩で再び桜のトンネルとケーブル駅へ。
2012041417050000.jpg2012041417070000.jpg2012041417080000.jpg
2012041417080001.jpg2012041417100000.jpg2012041417130000.jpg
2012041417200000.jpg2012041417260000.jpg2012041417360000.jpg
2012041417430000.jpg

晩御飯はミュンヘンでノンアルコール飲み食いwww
色々な料理があって(゚д゚)ウマー
謎薬味を合成したりして楽しい宴会でございましたw

その後各自送ってもらってお開きとなりました。
毎度運転役のH-BUS氏お疲れ様ですた。
次回のお出かけも楽しみですねwww(゚∀゚)
posted by サオリd at 18:05| Comment(4) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

リアルレベルアップしてました

毎年恒例のことながら…リアルレベルアップしておりましたwww(ノ∀`)

まぁ歳が増えたことよりもひこにゃんと一緒だということが嬉しいw(・∀・)

ウチの会社は誕生日に特別休暇が取れるんですが、年度末やら入社試験やら忙しくて当日取得はできず…
いつ取ろうか(取れるか)思案中wさすがに月跨ぐとアウトだろうなぁ_(:3」∠)_

そんな感じで始まったアラ○ー最後の一年でしたとさ(´∀`)
posted by サオリd at 08:44| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

免許更新行ってきた

今日から4月ですねぇ(´∀`)
ってなわけで朝から運転免許の更新に行ってきますた。

優良ドライバー(運転しないから当たり前w)なので優良者・高齢者用の更新センターへ。

奇跡的に裸眼で大丈夫でした(゚∀゚)
余計な条件付かなくてよかったーっと思ったら
「普通」の区分が無くなり「条件付き中型」になって
結果的に変な条件が付くことにwww(ノ∀`)

中型とはいえ、乗れるのは8t以下と今まで通りなんだとさ。変なのw
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

アーモンドフェスティバルに行ってきますた

今日はひと足早いお花見ってことで、アーモンドフェスティバルに行ってきますた(´∀`)
このイベントは17日・18日の2日間開催されるんですが
ウチが3月の土曜が出勤のおかげで日曜のおでかけにw(ノ∀`)
いつものおでかけ仲間も予定が合わず唯一来れたツレと二人で行きましたよ。

朝9時に三宮で待ち合わせて、阪神電車に揺られて深江へ。
そこから無料送迎バスに乗り、一路会場の東洋ナッツに到着。
10時開場でしたが、雨がパラついてたせいか9:45くらいですでに開いてましたwww

入場するなり二手に分かれて、毎回人気で長蛇の列ができる屋台へ。
ウチはアーモンドコロッケ、ツレが揚げたてアーモンドをそれぞれ確保(゚∀゚)

雨宿りしながら早速コロッケをもぐもぐ…(*゚д゚*)ウマー
普通のコロッケよりしっかり目でカリカリサクサクな衣、そしてホクホクの中身(゚∀゚)サイコー
揚げたてアーモンドはその場で食べずにお持ち帰り用にしましたw冷めてもカリッカリで美味しいんよ♪

お次はカレーの屋台へ。
甘口のカレーに牛すじのぼっかけがトッピングされ、更にレーズンとスライスアーモンドがトッピングし放題ですた(´∀`)
これまた(*゚д゚*)ウマー
小さくサイコロ状に切られたこんにゃくの食感とスライスアーモンドと香ばしさとカリカリ感、レーズンの甘みがアクセントに来て美味し!w

サラっと完食し、お次は焼きそばwww
まるちゃん出店の屋台なのである意味プロの味w
あ肉の代わりに魚肉ソーセージ、青のりの代わりにスライスアーモンドが掛かっており
これもまた(*゚д゚*)ウママー

ちょっと水分が欲しくなったので復刻と銘打たれたアーモンドオーレをいただくことに。
甘くて(*゚д゚*)ウマー
ミロをもっと甘くしたようなほっこりする味でしたwww

立て続けに食べたのでちょっと休憩しておみやげのお買い物。
アーモンドフェスティバルオフィシャルスイーツの「エメの実」なる焼き菓子があったので
自分用と知り合いへのおみやげ用に2箱ゲットw

あと、デザートとしてアーモンドプリンも購入(まだ食うか)w
ちょっと凍ってましたが、そのシャリシャリな食感とプリンの甘さ、アーモンドの風味も効いてて(*゚д゚*)ウママー

他にも豚まんやアーモンドパンとかありましたが、お腹一杯だったのでパスwww(ノ∀`)

肝心のお花見の方ですが、最近また寒なってきてたからか庭の樹はほぼ全部つぼみでした(´・ω・`)
20120318_0120120318_02

綺麗に咲いてたのは鉢植えの樹だけでしたね(ノ∀`)
20120318_03

食うもん食って見るもん見たんで、送迎バスで帰還。
滞在時間2時間ちょっとでしたwww

お昼過ぎに三宮に着き、明日仕事だしってことで解散となりましたw
なかなか濃い充実した時間でしたが、ほとんど咲いてなかったのが残念でしたね…。
今年の桜も開花遅れるんかな…?

また来年も行けたら行こうと思いますw(゚∀゚)
posted by サオリd at 01:27| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

帰阪ー

無事に伊丹空港に着陸(´∀`)

天気良かったから仁徳天皇陵や大阪城がバッチリ見えますた(゜∀゜)

機内で飲んだカボチャのスープ美味しかったー(・∀・)
posted by サオリd at 13:07| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰路

2012022009530000.jpg

帰りの鹿児島空港ざんす(・∀・)

物産コーナーにくまもんいたwwwテラカワユスwww
posted by サオリd at 09:58| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

足湯

2012021712230000.jpg

天気はいいけど、雲が多かったからめっちゃ揺れたわ(((;゜Д゜)))

予定通り50分遅れで到着したもんで、次のバスまで40分www

いつものように足湯でマターリ(´∀`)
posted by サオリd at 12:24| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うはwww

飛行機の到着遅れにより出発50分遅れwww\(^o^)/

3DSでひまつぶしなう(`・ω・´)
posted by サオリd at 09:22| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰り2012冬

2012021708520000.jpg

半年に一度の里帰り(という名の有休消化)でございます(゜∀゜)

今回も特に何をする予定も無く四泊三日行ってきま〜(=゜ω゜)ノシ
posted by サオリd at 09:16| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

牡蠣祭り2012

牡蠣祭りじゃーーー!ヽ(`Д´)ノ

ってなわけで毎年恒例の牡蠣食べに友人たちと5人で行ってきますた(´∀`)
去年は諸事情により開催されなかったのでウチは牡蠣食べるの2年振りでしたwww(ノ∀`)

いつものようにH-BUS氏の車に拾われて、順次メンバーを増やしながらお店へ…って人多っ!Σ(゜Д゜;
旬のピークだとすごいですね…駐車場にも入れず500mほど離れた臨時駐車場へ車を停めることに。

お店の中も順番待ちで人イパーイ(;´∀`)
到着した11:00ごろの時点で前に15組いましたw

待ってる間に宅配コーナーで実家と小さい頃からお世話になってたイトコんちに剥き牡蠣を送付手配(`・ω・´)

お店で順番待ちの間、向かいの海鮮物販コーナーで海底のアイドルを発見。
牡蠣その1キラッ☆

ダベリつつ待ち続けて約2時間半、ようやく席が空きました(・∀・)
まずはオーダー、とりあえず焼き牡蠣30個と個人注文。
ウチは定食はお腹に入りそうになかったので、天ぷら盛り合わせと天玉むすび、味噌汁を注文しました。

料理が到着して…単品でも多っ!Σ(゜Д゜;
天ぷら盛り合わせは、ししとう*2、海老天*2、穴子天、鱚天、南瓜天、イカ天、牡蠣天とボリューム満点www
天玉むすびはメニューに写真が載ってなかったので気になったんですが、コンビニおにぎりの2倍くらいの量のTKGに天かすが混ぜてあるおむすびでしたw
そして味噌汁はお気に入りのアオサキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!もう磯の香りと絶妙な歯触りサイコー(*゚∀゚)

そして焼き牡蠣。
まず10個を網にドーン
牡蠣その2

焼いてる間に料理をパクモグ…お腹空いてて料理の写真撮り忘れてたwww(ノ∀`)
そして完食(゚д゚)ウママー
牡蠣その3

30個=1人6個はちょうどいい量でしたwこれ以上は入らんかったwww

会計時にレジでソルトクリームを注文。別腹w
ほのかな塩味と甘みが良い感じで(*゚д゚*)ウマー
食べながら店の外に出たら超寒いwww

この後はいつものように赤穂御崎で景色を楽しみ(写真撮ってない)、
赤穂神社にお参りしてきました。
リラックマの絵馬がありましたww
牡蠣その4

その後適当に西へドライブ。
ウチもいつものようにうつらうつらしておりましたw(ノ∀`)

夜になっても、そこまでお腹空いてなかったので軽くうどんで〆(´∀`)
ウチは釜玉うどんにきつねあげトッピングしてカニカマ天とさつまいも天を頂きました(゚д゚)ウマー

ちょこっとセンタープラザをぶらぶらした後、家の近所まで送ってもらいましたとさw

毎度運転係のH-BUS氏お疲れさんですた。
他のみんなも乙!次は3月に招集メール送りますwww
posted by サオリd at 23:41| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

