2010年04月11日

シャッターアイランド観てきますた

今日は朝一でレオナルド・ディカプリオ主演の『シャッターアイランド』を観てきますた(・∀・)

上映前に「結末は絶対に口外しないで下さい」って表示がΣ(゜Д゜;

まぁ感想だけ言うと…思ってたのと違うwww
ミステリーだと思ってたんですけどねぇ(ノ∀`)

各所にヒント的なものが隠されているようなので
繰り返し観ると面白そうですw

帰り際には「ウルフマン」と「劇場版TRICK」の前売りをゲットしますた(´∀`)
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

鉄拳-TEKKEN-観てきますた

『ダレン・シャン』観て美容院行ったあと、センター街の映画館へw
今度公開される仮面ライダー電王3部作の前売りチケットを買いに行ったんですが…

「うちでは上映しませんので売ってません」orz

詳しく聞くと「HAT神戸の方で売ってると思います」とのことだったので
直線距離で1kmちょっと離れたHAT神戸へ行ってきますた。徒歩でwww

今まで行ったこと無かったので「とりあえず東に行けばいいやー」と適当に移動してたら海に出ましたΣ(゜Д゜;

2010032714030000.jpg2010032714070000.jpg

水産庁の船「白鷺」が停泊してました。
2010032714080000.jpg

他にもインラインスケートを楽しむ親子連れやらワンコとボールで遊んでる人や三味線弾いてる人がいてのどかな雰囲気でございました(´∀`)

そして変わった建物(モニュメント?)も。
2010032714130000.jpg

多分震災にちなむものだと言うのは分かるんですが、建物なのかこれは?

そんなこんなでHAT神戸に到着。
早速チケット買おうと思ったら4月末に3枚綴りが出るってことだったので買うの取りやめwww
ついでに上映中の映画に『鉄拳-TEKKEN-』があったので、急遽観ることにしましたwww

とはいえ上映が19:05〜だったので(HAT神戸に着いたのは15:00過ぎw)
隣のタイトーステーションで時間つぶししてました(・∀・)
QMAは6だったしギタドラもpop'nもありませんでしたけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まぁのんびりだらだら過ごして入場時間にw
遅い時間だけあってお客はウチ含め7人www

内容の方は…まぁ突っ込みどころ満載www
主人公の仁が一番似てないとか母親(風間準)が喋る日本語がカタコトとか
家に「入魂」や「精神」の習字(w)の中に「束縛」ってあったりwww

平八や一八が英語で指示してるのに鉄拳衆は「ハイ、タイチョー」ってカタコトの日本語で答えるとかw
そうそう、鉄拳衆といえばマスクが剣道の面を模してましたΣ(゜Д゜;

鉄拳トーナメントに出るキャラはさながらコスプレ大会のように…
特にレイヴン、エディ、吉光はゲームそのまんまwΣ(゜Д゜ノ)ノ

バトルは総じて仁優勢→すぐに相手が本気出してピンチに→幼い頃の修行で聞いた準の言葉を思い出す→逆転勝ちという流れでしたw

スタッフロールの最後に死んだと思われてた平八が実は生きていたって展開で終わるのですが
果たして続編は作られるのか…?w
posted by サオリd at 01:49| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ダレン・シャン観てきますた

本当は昨日行く予定だったんですけどねw
今日は朝から『ダレン・シャン』を観に行ってきますた(´∀`)

いつも映画は字幕派なんですが、ダレン・シャンにいたっては吹替版しかない!ヽ(`Д´)ノ
さすがに梅田まで出るのはめんどくさかったので吹替で妥協w(ノ∀`)

内容の方はというと、んー…中途半端?
これからバンパニーズとの戦争が始まるってところで終わっちゃうので(´・ω・`)
続編前提の作りなのかなぁ…

観た後は前髪が鬱陶しくなってきてたので行きつけの美容院でカット(・∀・)
はーサッパリサッパリ(゚∀゚)
posted by サオリd at 22:41| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

シャーロック・ホームズ観てきますた

先週の土曜に出勤したので、今日は代休でお休み(・∀・)
そんなワケで、今日から公開された「シャーロック・ホームズ」を観てきますた(´∀`)

初回10:00だったので9:00に劇場行って席を確保(`・ω・´)
時間までマジカル行って音ゲ。
開店直後なのにもうXGに人並んでる…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そんなこんなで時間になり、再び劇場へ。
平日だというのになかなかの人。
あれか、卒業生か。

肝心の映画ですが…ウチが持ってるシャーロック・ホームズのイメージが覆されますたwww
ムキムキですw殴りますw銃も撃ちますw賭け格闘技に出ますw全裸でベッドに拘束されますwww
落ち着いた紳士だと思ってたらとんだ武闘派でした(ノ∀`)

ワトソンもホームズの親友と言うだけあって活動的w
杖には仕込み刃があったりwww

内容は割愛しますが、これは面白かったです(´∀`)
熱心なシャーロキアンだと「こんなのホームズじゃない」と言うかもしれませんがねw

続編がもしできたら是非観たいと思いました(・∀・)

帰りに「ダレン・シャン」の前売りをゲット(゚∀゚)
2月に劇場行かなかった分観るぞー(`・ω・´)
posted by サオリd at 02:35| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

サロゲート観てきますた

2010年1発目の映画鑑賞はブルース・ウィリス主演の「サロゲート」でした。

時代は現在よりちょっと未来。
本来は障害者向けの技術だった義肢技術を応用した完全身代わりロボット『サロゲート』が全世界に普及しています。

ほとんどの人間がサロゲートを使って生活していて
本人は自宅で機械を装着、それで操作されたサロゲートで外出して仕事したりクラブで楽しんだりしますw

当の本人は自宅で寝てるだけなんですっごいメタボ助長しそうな感じですがあえて突っ込まない(・∀・)

ブルース・ウィリス演じるトムは警官。
当然、彼もサロゲートを使っているので若いwww

事件はサロゲートシステムを開発した博士の息子が操作するサロゲートが何者かに襲われて、同時に本人も死んでしまいます。
リスク完全回避の身代わりロボットなのに、それで死ぬんじゃ本末転倒ですねw(ノ∀`)

被害者サロゲートの映像記録から謎の武器を見つけたトムがそれを追うのでした。

ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが
サロゲートは誰でも使えちゃうんで、時に中の人が同じじゃなかったり
複数のサロゲートの中の人が同じだったり(同時利用は不可)と
本当の黒幕は誰なのかサスペンス風味も持った内容となっておりますた。

結末は自分的にはあまり納得できませんがある意味ハッピーエンド?w
まぁなかなか面白かったです(´∀`)

2月は何観に行こうかなぁ…2月公開で面白そうなのあんまり無いのよね(´・ω・`)
posted by サオリd at 01:19| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

レイトン教授と永遠の歌姫観てきますた

昨日19日、「レイトン教授と永遠の歌姫」を観に行ってきますた(・∀・)

初回が10:20からだったのですが、念のため9:30くらいに劇場へ。
楽々E列中央の席をゲットしました(´∀`)

入場したら、公開初日だというのに結構空いてましたΣ(゜Д゜;
ちなみにA〜D列は無人。E列はウチと両隣に男性一人ずつの3人だけでしたwww
F列以降は見てないから不明(ノ∀`)

映画の内容は、レイトン教授のもとに元教え子のオペラ歌手から手紙が届き、そこから話が進んで行くというものですた。

思わずツッコミたくなったのは終盤。
 デスコール(レイトン教授のライバルの科学者で今回の黒幕)が古代都市を復活させようとするも失敗
 ↓
 デスコール「なぜだぁ!」
 ↓
 レイトン教授「君の方法は完全じゃなかったんだ」と謎を解き古代都市復活

それまで復活の鍵となる歌を「歌ってはいけない!」とか言ってたのにお前が復活さすんかい!Σ(゜Д゜ノ)ノと。
レイトン教授の謎好きにも困ったもんですねwww

あと、音楽がなんか(・∀・)イイ!!
なんでか最後とか涙がチョチョ切れました…大きいあくびした時程度のですがwww

そしてスタッフロールのキャスト欄に「出川哲朗」Σ(゜Д゜;
全然気づかんかったwww(ノ∀`)
posted by サオリd at 23:16| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

劇場版「仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010」観てきますた

実際に観に行ったのは12日なんですが…
劇場版「仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010」を観てきますた(・∀・)

初回上映が10:00だったのですが、いつものように二度寝してしまい起きたら9:00Σ(゜Д゜;
慌てて支度して劇場へ…って人多っ!Σ(゜Д゜ノ)ノ

ろくに確認もせずに非常階段まで伸びた列の最後尾に並びましたが…どうも仮面ライダーじゃないっぽい?
ダメ元で列を離れて上がったら並んでたのは同じ日に初日を迎えたワンピースのお客さんだったようです(;´∀`)

もうね、人詰まりすぎて阿鼻叫喚。
スタッフが各所に配置されてなくて、入場制限やらしてなかったので
どんどんエレベーターで上がってきちゃってとんでもないことに(((;゚Д゚)))

とりあえず仮面ライダーの入場時間が近づき、なんとか受付まで行けたんですが、入場整理券196番(定員230人)Σ(゜Д゜;
半ば諦めて入場しましたが、9列目のセンター付近に空きがあったのでゲット(`・ω・´)
こんなとき一人は楽ですねwww(ノ∀`)

で、肝心の映画ですが…まずはディケイド完結編。
なんかすごい茶番を見せられた気がする…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
夏海が仮面ライダーキバーラに変身したり、鳴滝がゾル大佐になったりw
おじいちゃんはまた「イカでビール」で死神博士に変身してましたwww

そして復活したスーパーショッカーとのラストバトル。
クライシス要塞の砲撃でディケイド吹っ飛ばされる→TV版の”続く”演出→お客さんポカーン(゜Д゜)
そして劇場内がザワついたまま続けざまにWがスタートw
おやっさん(・∀・)カコイイ!!
回想するかたちで二人が出会った夜の話が展開していきますた。

過去の話が片付いて現在の依頼。
犯人のドーパントを追いかけてなぜか採石場へw
そこで今度はWのTV版”続く”演出→お客さん再びポカーン(゜Д゜)

そのまま画面が二分割されて、左側がW、右側がディケイドで交互に話が進み最終的に一つの画面に。
Wがやってきた採石場はディケイドが戦ってた採石場でしたwww

混戦というか共闘というかよく分からない展開にw
ディケイドが全ライダー一斉クライマックスやったり、ライダーが一列に並んで一人目を二人目がFFR、二人目を三人目がFFR…と全員で背中ぱっくりwww

WのFFRは真っ二つに別れてもう半分が出現。
サイクロンサイクロンとジョーカージョーカーの2人にΣ(゜Д゜;
ラストはディケイドも含めて3人でライダーキックでした(´∀`)

崩れ落ちるクライシス要塞の中で素に戻るおじいちゃん。
首元から落ちたのは「シニガミハカセ」のガイアメモリwww

めでたしかと思いきや、謎の男が「風都の仮面ライダーは一人じゃない」と意味深なセリフ。
頭上に放り投げたメモリは「アクセル」でした。
これはTV版Wの新ライダーの伏線ですね(゚∀゚)

ディケイドの方は劇場版だというのに豪華キャストとかなくて(´・ω・`)
キバの渡と、オンドゥルさんが声で出演してたくらいでしたよorz

観終わって退場したら受付周りは相変わらずの人、人、人Σ(゜Д゜ノ)ノ
非常階段から下まで降りるのに20分くらいかかったんじゃなかろかwww

お昼はセンタープラザ地下の神戸牛専門店でハンバーグランチを頂きました(゚Д゚)ウマー
posted by サオリd at 02:13| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜観てきますた

今日から公開された「劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」を観に行ってきますたよ(・∀・)

事前に劇場HPで初回の時間調べたら8:00Σ(゜Д゜;
「こりゃ徹夜した方がいいな」と思いつつも
眠気に負けて気が付きゃ7:10www(ノ∀`)

慌てて準備して外出したら7:30には劇場に着けましたが、既に人がイパーイだったので、初回を断念して10:20〜の2回目を観る事にしますたw
初めて利用する劇場でしたが、全席自由(立ち見あり)で、入場券に記載された整理番号順に入場するルールでしたヨ。
ウチは16番だったので、うまいこと5列目のセンターをゲットしましたが…
いつも行ってる劇場と比べてスクリーン小っさΣ(゜Д゜ノ)ノ
もうちょい前の席でも良かったかなって感じでしたwww

肝心の映画の内容はツッコミどころがあちこちにw
セグウェイとかケー鯛とかやけにリアルなファミリーマートとかwww

ストーリーはTVシリーズの総集編ではなく再構成されてました。
最初からアルトとランカが知り合いとかブレラがシェリルのボディガードになってたりとか。
ギリアムは相変わらず生絞りwww

挿入歌は新曲も含めて18曲ありましたΣ(゜Д゜;
シェリルのライブシーンは3Dもゴリゴリ使われてて圧巻でしたよ(*゚∀゚)=3
シェリルのみならず、ランカの営業曲にも新曲がw
納豆とかバルキリーフィギュアとかダルマゼミナール(予備校)がありましたwww

終盤はバトルシーンとシェリル&ランカの歌が入り乱れて、なんでか鳥肌立ちまくりでした(;゚Д゚)

ギャラクシー救出作戦→フロンティア防衛戦までで今回は終了。
2部作の完結編は「サヨナラノツバサ」というタイトルらしいです。
予告編に時期の記載がありませんでしたが、いつぐらいになるんでしょうねぇ?
とても楽しみです(´∀`)
posted by サオリd at 00:55| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

マイケル・ジャクソン THIS IS IT観てきますた

今日は有休ゲット(゚∀゚)
そんなワケで昨日から2週間限定で公開された「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観に行ってきますた(・∀・)

劇場のある建物のエレベーターホールに並んだときは4番手でしたが
その順でエレベーターに乗ってもその順番で降りられるワケもなく…
受付に並んだときは8番手でしたwww(ノ∀`)

席はF列のど真ん中を楽々ゲット(゚∀゚)

平日の朝一ということもあって、客層はご年配の女性がほとんどでした。

肝心の映画の内容ですが…やっぱマイケルかっけー(*´∀`)
キレがハンパないですwww

始めは競演ダンサーのインタビュー。
これはこの映画のために取材したものっぽいのでちょっとしんみり(´・ω・`)

そしてリハ映像。
リハなのでダンサーやバンドメンバーが私服ですがクオリティ高ぇΣ(゜Д゜;

ロンドン公演の大型スクリーンに映し出される予定だった新録映像の「Smooth Criminal」、「thriller」、「Earth Song」のメイキングもありました(・∀・)

ライブさながらの映像ですが観客の声援とかが入ってないので独占してるような感覚になりますたとさwww
posted by サオリd at 00:54| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

カイジ観てきますた

久々の土曜休み!(・∀・)
ってことで「カイジ」を観に行ってきますた。

公開から2週間も経ってるので余裕だろー
っと初回10:00なのに9:30に劇場着w
今日公開の映画が何本かあったおかげですごい列ができてましたが
楽々E列センターゲット(`・ω・´)b

時間になって入場するとE列自分だけΣ(゜Д゜ノ)ノ
しかもA〜D列誰も居ないwww何という貸切感www

観た感想はというと…
「ざわ・・ざわ・・」

「ざわざわざわざわ」
って感じでした(ノ∀`)
あと藤原竜也氏もさることながら松ケンさんかっけぇ(゚∀゚)

最後のスタッフロールでキャストに福本先生の名前がwどこにwww

お昼は同じビルに入ってる四川ラーメンのお店で坦々麺の甘口と餃子をいただきますた(゚д゚)ウマー
posted by サオリd at 00:00| Comment(2) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

カムイ外伝観てきますた

今日から公開された「カムイ外伝」を観てきますたよ(´∀`)

調べたら初回上映が10:45〜だったので9:00に家を出て余裕で席を確保w(゚∀゚)

入場時間まで暇だったのでセンタープラザのベンチで休憩しつつDSサガ2をプレイ。
10:00になったら付近のゲーセンが開きだしたので時間つぶしで豪血寺一族やったりしてましたwww

そして時間が来たので再び劇場に移動して入場となりました。
お客さんは結構まばらでした。
まぁおかげでノビノビ観られましたがw

そして場内が暗くなり、いよいよ始まると思ったら…
映画の予告編が15分以上Σ(゜Д゜;
正直うんざりですよ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ようやく始まった本編は原作風イラストからでした。
導入部が終わって松ケンカムイ登場。(・∀・)カコイイ!!

飯綱落しや変移抜刀霞斬りもCGでしっかり映像化されてますた(´∀`)
小雪さんも抜け忍役で登場。構えが様になってるわぁ…

原作者が認めたと言うだけあって、ところどころ原作とイメージがぴったり重なる部分があってなかなか楽しめますた。
観る前にコンビニで発売されてる原作漫画を読んどくのをお奨めしますwww

10月は何を観に行きましょうかねぇ…今のところめぼしいものが無いんだよなぁ(´・ω・`)
と思いつつ調べたら「カイジ」があるwwwこれにしようかな(゚∀゚)
posted by サオリd at 01:08| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

劇場版侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド観てきますた

そんなワケで、今日から公開された
「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦い&劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
を朝一で観に行ってきますた(´∀`)

初回が9:45だったんで余裕を持って8:50くらいに行ったら既にすごい行列がΣ(゜Д゜ノ)ノ
前回の新電王の時はそんなにいなかったのに2〜3倍近くいらっしゃいました。

座席は全席自由席ですでにいいところは取られちゃってたので7列目の席に。
入場特典で紙扇子とガンバライドカード(ディケイド・Wの2枚セット)を貰いました(・∀・)

まずはシンケンジャー。
一番面白かったのは5人がナナシ連中のコスプレ(ダンボール製)したとこでしょうかwwwなぜバレないwww
新しい力を手に入れてからはトントン拍子で話が進んで結構あっさりボス撃破Σ(゜Д゜;
時計見たら全部で15分でしたwwwディケイドのオマケかwww

続いてディケイド。
士の妹が登場したり、その世話係がシャドームーンだったり凄いことにw
大ショッカーの大幹部が変身するときにダジャレ言うのはデフォなんでしょうか?www
 ・地獄大使:ガラガラうがいして「ガラガランダ」
 ・死神博士:スルメ(イカ)と缶ビールで「イカデビル」
お二人は亡くなる時もなんかおちゃめでしたw

終盤はシャドームーンVSディケイド・ライジングアルティメットクウガでしたが、Wが乱入してきてシャドームーンを一蹴(゜Д゜)
登場してきた時に、ちょうど双方の中間にバイクで停車したので
 ディケイド「緑のライダー?」
 シャドームーン「黒いライダー?」
 ディケイド「どう見ても緑だろ」
 W「両方だ」
という掛け合いが面白かったです(゚∀゚)
ってかWオイシイとこ持って行き過ぎだろ…

クライマックスはディエンドがディケイドにFFRΣ(゜Д゜ノ)ノ
巨大なディケイドライバーになってJ(巨大な仮面ライダー)に装着→変身して巨大なディケイドにwww

最後の最後に賀集氏(アギトの人)出てビックリ(゜□゜)
てつを氏(BLACK、RXの人)だけかと思ってたので意表を突かれたwww

なかなか楽しめましたが、隣に座ってた兄ちゃん2人がライダー出るたびに名前呟いたり、TVCMで出たシーンになると台詞を先読みして言うのでちょっとげんなりしました(´・ω・`)

12月にディケイド&Wでもう1本あるようなので楽しみです(´∀`)
次は9月に「カムイ外伝」を観に行く予定ですよ。
あ、でも「サマーウォーズ」もちょっと気になるかな…
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

MW−ムウ−を観てきますた

今日から公開された『MW−ムウ−』を観てきますた(・∀・)

初回が10:10だったので9:15くらいに家を出て劇場へ。
カウンター前は列もできてなくて楽々中段センター席ゲット(゚∀゚)
入場開始まで暇だったんで携帯ゲームで時間潰し(´ω`)

初日限定か判りませんが主演2人のスペシャルメッセージが本編前に上映されましたよ(´∀`)
山田氏無精ヒゲ気にしすぎですwww

Wikipediaで下調べしたら原作は結構「うほっ」らしかったんで若干覚悟してたんですがそんなシーンはカケラもありませんでした(ノ∀`)

内容で気になったのは銀行のシステムのUIが無駄にアニメってるところ。
業務アプリで3D表示は無駄すぎるwww
神父さんが合掌してるのも気になりましたが調べたら結構普通???
他にも気になるとこあったけどネタバレになりそうなので自重w
まぁなかなか楽しめました(・∀・)

帰りにまた何かの前売り買おうかと思いましたが食指が動くほどのものは無く(´・ω・`)
まぁ8月はディケイドがあるからいいか(゚∀゚)
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ラスト・ブラッド観てきますた

29日に公開された「ラスト・ブラッド」を早速観てきますたよ(゚∀゚)

朝一の上映時間が12:50〜でしたが、お客さんはまばら。
何人かご年輩の方もおられました。何人気?w

内容はまぁツッコミどころの多いことwww

舞台は数十年前の日本の米軍基地と郊外の山の中。
米軍基地内のハイスクールにセーラー服で転校してくるサヤΣ(゜Д゜;
(セーラー服はサヤの持ち物ではなくて組織が用意したものw)
組織のエージェントの1人がムーディ勝山そっくりwww
アクションシーンでは不自然なCG血飛沫飛びまくり(゜Д゜)…
でも返り血一切ナシwww刀身もキレイなままでしたw
完全に変異したオニは急にちゃっちくなっちゃったwww
日本語を話すシーンでは口パク吹替えΣ(゜Д゜ノ)ノ
吹替えの演技に妙に感情入ってるもんだから表情と合ってないwww
頭吹っ飛ばされるホテルの従業員なんて口パクすらも合ってませんでした(ノ∀`)
気になってた小雪さんの役どころはラスボスwww
米軍のトラックで山の中を移動中に襲撃されて谷に落ちた次の瞬間廃村のど真ん中(;゜Д゜)ポカーン
ヒロイン(一般人)曰く「サヤ、これは幻よ!」
廃村で登場した少年にサヤが「お前、生きてたのか…よかった…」ってその人死んだ当時青年でしたよ!?
スタッフロールを見ると日本人の役者さんは小雪さんと幼少サヤに技を指導したカトウ役の人の2人だけでしたΣ(゜Д゜;

そんなこんなでやっぱ漫画・アニメの実写映画化はアレですなぁ…(ノ∀`)
とか言いながら帰りに「MW-ムウ-」の前売券買っちゃった(・∀・)
予告編は面白そうでしたよ?www
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ウォーロード 男たちの誓い観てきますた

本日の午後の部(!)
5/8に公開された「ウォーロード 男たちの誓い」を観に行ってきますた(゚∀゚)

この映画の存在は全然知らなかったんですが「レッドクリフ part2」上映前のCMで見て
ジェット・リーと金城武とアンディ・ラウが共演ということで帰りに前売券をゲットしたのでした(・∀・)

物語はアヘン戦争後の太平天国の乱の頃のお話。
1600人が全滅した軍の唯一の生き残り(ジェット)と山賊(金城、アンディ)が義兄弟の契りを交わして軍を立ち上げるというものでした(超大雑把)。

戦のシーンではとてつもない死体の山Σ(゜Д゜;
そうですよね。大勢で殺しあうんですからそこかしこに死体がゴロゴロしてるもんでしょう。

ジェットの無双っぷりもとても(・∀・)カコイイ!!
金城武もレッドクリフの孔明と違って大立ち回りしまくりですた(*´∀`)

歴史はよう知らんのでどこまで史実でどこからフィクションなのか分かりませんが、なかなか見ごたえのある映画ですた(`・ω・´)

帰り際に売店で前売チェック(゚∀゚)
5/29公開の「ラスト・ブラッド」の前売券をゲットしますた。
アニメ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の実写映画化ですね。
前売特典はMy箸www
でもロゴ入りはケースだけで、箸は無地でしたw

アニメ実写化の映画にあまり良い記憶はありませんがたまにはいいかw(ノ∀`)
posted by サオリd at 00:31| Comment(2) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」観てきますた

本日の午前の部(?)
先週は出勤で観に行けなかったので、朝一で劇場版「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」を観に行ってきますた(´∀`)

話的には先週の放送(5/3)の続きにあたるのでナイスなタイミング?w

軽く感想を挙げると…
 ・キバのアームズ3人(次狼、ラモン、力)も出演(゚∀゚)
 ・てんこ盛りにジーク入ったwww
 ・ストライクフォームにデネブ入った(・∀・)カコイイ!!
 ・慎吾ちゃんの最後の台詞が「あばよ」www
といった感じ。

惜しくらむはアッキーナの演技…なんで弓撃つのに目標に正対してるのwww
あの構えじゃ胸当て意味無いんじゃないでしょうかw

タイトルに「ディケイド」が入ってますがほとんどチョイ役状態でメインはあくまで電王チームでした。

席はそこそこ空いてました。
でも後ろの方のお子様が…(´・ω・`)
親御さんも初めは「静かに」と注意してましたが、やがて言わなくなりましたwwwちゃんと教育しるwww

チケットにも「電王シリーズ」と書いてあるので、これからも続編が作られるんでしょうか?
とりあえず8月のディケイド&シンケンジャーは観に行く予定です(´∀`)
posted by サオリd at 00:11| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

レッドクリフPart2観てきますた

金曜日に公開されたレッドクリフPart2。
早速観に行ってきましたよ(´∀`)

一度7時に目覚めるも
「やべっ仕事遅刻するΣ(゜Д゜;」→「なんだ今日土曜じゃん」
のコンボで2度寝www
別に7時起きでも仕事余裕で間に合うのに焦ってるという面もある高度なボケですねw

再び目覚めたのが9時。
「こりゃ朝一上映には間に合わないなー」
と思いつつシャワー浴びて劇場へ。

Part1の時ほどの列はできてなく、朝一上映のD列中央付近の席がゲットできました(´∀`)

肝心の内容は
前半:孔明の読みすげー(゚∀゚)
後半:趙雲&周瑜無双www
といった感じ。

TVCMでは小喬視点っぽくなってたのでちょっと心配でしたがそんなことありませんでした。

三国志を詳しく知ってればもっと楽しめたのかなーと思いますた。
ウチは漫画知識のみですからなぁwww(ノ∀`)

ちょうど12日にPart1がTV放送されるので復習がてら観ようと思いますw

次は5月に超電王を観に行く予定ですヨ(´∀`)
posted by サオリd at 01:58| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

DRAGONBALL EVOLUTION観てきますた

昨日はjubeat ripplesのロケテで行けなかったので、今日観に行ってきますた(・∀・)

とはいえ、午前は10時からジムに行かなきゃいけないので
9時半に一度劇場に行って14:10の回の座席を確保(´∀`)
見事F列どセンターの席がとれました(゚∀゚)

ジムでトレーニング後、ササッと昼食を摂ってから急いで劇場に戻りました。

とりあえず観た感想は…ドラゴンボールと思わなければなかなかいいんじゃね?って感じでwww
台詞の所々に日本語で「大猿」とか「気」とか「魔封波」とか入ってきたり
電気も来てないような謎の部族が普通に日本語話してたリすごい変な感じでしたw

そうそう、一時期ネットで流れてた「悟空が大猿化した姿」とされる特殊メイクは出てきませんでしたよΣ(゜Д゜;
アレは一体なんだったんだろう…(・ω・)?
サイズはそこまで巨大じゃありませんでしたが、原作の大猿に近い造形でした(´∀`)

やっぱ一番のツッコミどころは「かめはめ波」でしょうかねwww
瀕死の悟空を生き返らせたり、前方に撃ってるのに突進してたりと「それは違うくね?」って感じでした。

孫悟飯の師匠のはずなのに悟飯より若々しい亀仙人もどうかとw

寺院の僧侶が黒人さん(ハリウッドのお約束ってヤツ?)だったり
そこでの挨拶が「ナマステ」だったのに垂れ幕には漢字が使われてたり
アメリカなんだかインドなんだかよくわかりませんでしたよ(´・ω・`)

ラストシーンは続編がありそうな感じで終わるのもハリウッドのお約束ですかね?www

先日買ったメガネのおかげではっきりくっきり観ることができて満足満足ヽ(゚∀゚)ノ
でもやっぱ目が疲れたのか帰るときはちょっと頭痛がしました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
次は4月に「レッドクリフ PartU」を観に行く予定ですヨ(・∀・)
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

STREET FIGHTER The Legend of Chun-Li観てきますた(・∀・)

今日から公開された「STREET FIGHTER The Legend of Chun-Li」を観に行ってきますたよ(´∀`)

事前に調べたら初回上映が14:35とかΣ(゜Д゜;
10時に佐川が来てCD受け取ってから11時に席取りに行っても余裕でしたwww

とりあえず約3時間暇になったんでゲーセンに寄ってから一時帰宅(・∀・)

ゲーセン向かう途中で、情報が出てからずっと探してたMAXコーヒーを発見→即購入w
飲んだ感想…そこまで甘くないやん(´・ω・`)
期待が大きすぎたようです(ノ∀`)
普段自分で作るインスタントと大して変わりませんでしたwww
TWP始めてからは飲んでませんけどね(゚∀゚)
1本120kcal…なかなかやるじゃないかwww

帰宅してCD聴きながらお昼食べて、改めて劇場へ。
初日の初回上映だというのにガラガラでしたΣ(゜Д゜ノ)ノ

ゲームとの違いは
 ・元、おじいちゃんじゃない
 ・ナッシュ、インターポールになってるしwww
 ・バルログ、イケメンじゃないw
 ・バイソン、ボクシングスタイルどころかバズーカぶっ放したりw
 ・ベガ、軍服着てないしサイコパワーとか無縁
ま、キャラ設定を一部使った別モノと考えればいいか(゚∀゚)

あと、登場してすぐさまバルログに始末されるシャドルーの日本幹部の棒読みっぷりがwww

上映終了後はさくらを主役にした4分程度のショートアニメがありました。
ダン目立ちすぎwww

アニメも含めて姿はおろか名前も出てこないケンとガイルとダルシムと本田カワイソス(´・ω・`)

まぁなかなか楽しめましたよっと(´∀`)

3月は「ハリウッド版 DRAGON BALL」を観に行く予定ですwwwこれは覚悟しといた方が良さそうだwww


続きを読む
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

レッドクリフPart1観てきますた

そんなワケで、レッドクリフPart1を観に行ってきましたよ(・∀・)

ネットで検索したら第1回の上映が10:30だったので9:30に玄関を出ました。
劇場に着いたら…人多っ!Σ(゜Д゜;
めちゃめちゃ並んでました…orz

順番を待って受付で空席確認したら第1回でまだ空きがあったので
最前列ど真ん中の席にwww

実際に見てみるとスクリーン全部が視界に収まりきりませんでしたwww
戦闘シーンとか画面内の動きが激しいところは目が処理しきれないくらいでした(ノ∀`)

内容はウチがそこそこ知ってる三国志のままだったんですが、
曹操軍の蹴鞠シーンがほとんどサッカーそのものだったのがちょっと不思議な感じでした。
2チームでフィールド両サイドにある枠にボール入れると得点とか…これマジ???

不満があるとすれば隣に座ってたご家族のお父さん。
独り言レベルの声の大きさで「すごいな」とか「これは○○が…(娘さんに説明してる)」とか所々でツッコミ入れたりするんで鬱陶しかったです(;´д`)

Part1は赤壁の両岸に軍を構えるまでで終わっちゃったので
帰りにPart2の前売券を買いました(・∀・)
特典が目の前で品切れしたのはちょっとだけ残念w
Part2は4月に公開されるみたいですよ(´∀`)

ラーメン屋でお昼食べた後に昨日行ったROUND1の裏手にあるコナミスポーツクラブへ。
最近運動不足を痛感してきてるので入会してきますた(゚∀゚)

会社の健康保険組合が提携してるので普通なら入会金6000円やら月会費8000円やらかかるんですが
入会金0円で利用料金も都度払いで780円wwwこれはお得www
ジムに通ったりするのは初めてなので運動不足解消プログラム(\2100)を受講することにしました。
第1回は来週から。がんばるぞーおーヽ(`Д´)ノ
posted by サオリd at 01:02| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

