2012年07月12日

洗濯機×音ゲー=? の巻

今日は、ツレから「maimai入った」と連絡があったので
定時で帰って歯医者行ったあと、左頬に麻酔残ったままマジカルへw(゚∀゚)

筺体思ってたよりちょっとデカかったw
2つで1つな形なんですね。仁Dみたいにそれぞれ独立してなくて
1P時はもう片方はPV放映専用になってました。

プレイ方法は、サンバDEアミーゴのように中央から外側へ8方向にマーカーが出るので
判定ラインに重なった時に画面を囲むように配置してあるボタンを押すというものでした。
ツレの言った「jubeat×リフレク÷SEGA」が言い得て妙だったwww

難易度は5段階(EASY、BASIC、ADVANCED、EXPERT、MASTER)らしく
MASTERは条件で解禁されるみたいです。

マーカースピードも5段階で調節でき、デフォルトは2でしたよ。

とりあえず1曲目にツレオススメの「ネコ日和。(ADV)」を。
「PV最高やろ!」ってマーカー追うのに必死で見る余裕無かったわwww
続いて2曲目「コネクト(ADV)」もなんとかクリア。

曲に乗るとそれなりにできる感じがjubeatに近いですね。

再び並んで2プレイ目。
1曲目は初回プレイで解禁された「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト(ADV)」。まぁ危なげなくw
2曲目に「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(EXP)」。ボーダークリア(;´∀`)

ダベったり、向かいのゲーセンにも行ったりしながら3・4プレイ目。
1曲目「ハッピーシンセサイザ(EXP)」知ってる曲は乗りやすいw
2曲目「コネクト(EXP)」これまたボーダークリアw(ノ∀`)

1曲目「NIGHT OF FIRE(EXP)」いい感じだったけどランクA+でしたw
2曲目「ZIGG-ZAGG(EXP)」選曲ミスったwww知らない曲だったけど乗りやすかったので普通にクリアw

とまぁここまでプレイした感想は、画面が大きくて一歩引いて見たいんだけど
下がるとボタンに手が届かないというジレンマwww
身長170くらいあったら楽かもw
8方向しかないんで、中央付近に視点固定して周辺視でやっていくとやりやすい感じでした。
腕の上げ下げが結構ハードなので4クレやって肩のあたりに乳酸が…w


おまけ:
ついでにプレイしたjubeatがちょうど1000TUNEになりますた(・∀・)
途中料金改定があったとはいえ、現在1プレイ5TUNEで125PASELI+プレイ後UFO呼ぶのに50PASELIだから
1000/5*(125+50)=・・・(((;゚Д゚)))
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | ゲーセン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。