2012年03月19日

アーモンドフェスティバルに行ってきますた

今日はひと足早いお花見ってことで、アーモンドフェスティバルに行ってきますた(´∀`)
このイベントは17日・18日の2日間開催されるんですが
ウチが3月の土曜が出勤のおかげで日曜のおでかけにw(ノ∀`)
いつものおでかけ仲間も予定が合わず唯一来れたツレと二人で行きましたよ。

朝9時に三宮で待ち合わせて、阪神電車に揺られて深江へ。
そこから無料送迎バスに乗り、一路会場の東洋ナッツに到着。
10時開場でしたが、雨がパラついてたせいか9:45くらいですでに開いてましたwww

入場するなり二手に分かれて、毎回人気で長蛇の列ができる屋台へ。
ウチはアーモンドコロッケ、ツレが揚げたてアーモンドをそれぞれ確保(゚∀゚)

雨宿りしながら早速コロッケをもぐもぐ…(*゚д゚*)ウマー
普通のコロッケよりしっかり目でカリカリサクサクな衣、そしてホクホクの中身(゚∀゚)サイコー
揚げたてアーモンドはその場で食べずにお持ち帰り用にしましたw冷めてもカリッカリで美味しいんよ♪

お次はカレーの屋台へ。
甘口のカレーに牛すじのぼっかけがトッピングされ、更にレーズンとスライスアーモンドがトッピングし放題ですた(´∀`)
これまた(*゚д゚*)ウマー
小さくサイコロ状に切られたこんにゃくの食感とスライスアーモンドと香ばしさとカリカリ感、レーズンの甘みがアクセントに来て美味し!w

サラっと完食し、お次は焼きそばwww
まるちゃん出店の屋台なのである意味プロの味w
あ肉の代わりに魚肉ソーセージ、青のりの代わりにスライスアーモンドが掛かっており
これもまた(*゚д゚*)ウママー

ちょっと水分が欲しくなったので復刻と銘打たれたアーモンドオーレをいただくことに。
甘くて(*゚д゚*)ウマー
ミロをもっと甘くしたようなほっこりする味でしたwww

立て続けに食べたのでちょっと休憩しておみやげのお買い物。
アーモンドフェスティバルオフィシャルスイーツの「エメの実」なる焼き菓子があったので
自分用と知り合いへのおみやげ用に2箱ゲットw

あと、デザートとしてアーモンドプリンも購入(まだ食うか)w
ちょっと凍ってましたが、そのシャリシャリな食感とプリンの甘さ、アーモンドの風味も効いてて(*゚д゚*)ウママー

他にも豚まんやアーモンドパンとかありましたが、お腹一杯だったのでパスwww(ノ∀`)

肝心のお花見の方ですが、最近また寒なってきてたからか庭の樹はほぼ全部つぼみでした(´・ω・`)
20120318_0120120318_02

綺麗に咲いてたのは鉢植えの樹だけでしたね(ノ∀`)
20120318_03

食うもん食って見るもん見たんで、送迎バスで帰還。
滞在時間2時間ちょっとでしたwww

お昼過ぎに三宮に着き、明日仕事だしってことで解散となりましたw
なかなか濃い充実した時間でしたが、ほとんど咲いてなかったのが残念でしたね…。
今年の桜も開花遅れるんかな…?

また来年も行けたら行こうと思いますw(゚∀゚)
posted by サオリd at 01:27| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。