2012年02月04日

牡蠣祭り2012

牡蠣祭りじゃーーー!ヽ(`Д´)ノ

ってなわけで毎年恒例の牡蠣食べに友人たちと5人で行ってきますた(´∀`)
去年は諸事情により開催されなかったのでウチは牡蠣食べるの2年振りでしたwww(ノ∀`)

いつものようにH-BUS氏の車に拾われて、順次メンバーを増やしながらお店へ…って人多っ!Σ(゜Д゜;
旬のピークだとすごいですね…駐車場にも入れず500mほど離れた臨時駐車場へ車を停めることに。

お店の中も順番待ちで人イパーイ(;´∀`)
到着した11:00ごろの時点で前に15組いましたw

待ってる間に宅配コーナーで実家と小さい頃からお世話になってたイトコんちに剥き牡蠣を送付手配(`・ω・´)

お店で順番待ちの間、向かいの海鮮物販コーナーで海底のアイドルを発見。
牡蠣その1キラッ☆

ダベリつつ待ち続けて約2時間半、ようやく席が空きました(・∀・)
まずはオーダー、とりあえず焼き牡蠣30個と個人注文。
ウチは定食はお腹に入りそうになかったので、天ぷら盛り合わせと天玉むすび、味噌汁を注文しました。

料理が到着して…単品でも多っ!Σ(゜Д゜;
天ぷら盛り合わせは、ししとう*2、海老天*2、穴子天、鱚天、南瓜天、イカ天、牡蠣天とボリューム満点www
天玉むすびはメニューに写真が載ってなかったので気になったんですが、コンビニおにぎりの2倍くらいの量のTKGに天かすが混ぜてあるおむすびでしたw
そして味噌汁はお気に入りのアオサキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!もう磯の香りと絶妙な歯触りサイコー(*゚∀゚)

そして焼き牡蠣。
まず10個を網にドーン
牡蠣その2

焼いてる間に料理をパクモグ…お腹空いてて料理の写真撮り忘れてたwww(ノ∀`)
そして完食(゚д゚)ウママー
牡蠣その3

30個=1人6個はちょうどいい量でしたwこれ以上は入らんかったwww

会計時にレジでソルトクリームを注文。別腹w
ほのかな塩味と甘みが良い感じで(*゚д゚*)ウマー
食べながら店の外に出たら超寒いwww

この後はいつものように赤穂御崎で景色を楽しみ(写真撮ってない)、
赤穂神社にお参りしてきました。
リラックマの絵馬がありましたww
牡蠣その4

その後適当に西へドライブ。
ウチもいつものようにうつらうつらしておりましたw(ノ∀`)

夜になっても、そこまでお腹空いてなかったので軽くうどんで〆(´∀`)
ウチは釜玉うどんにきつねあげトッピングしてカニカマ天とさつまいも天を頂きました(゚д゚)ウマー

ちょこっとセンタープラザをぶらぶらした後、家の近所まで送ってもらいましたとさw

毎度運転係のH-BUS氏お疲れさんですた。
他のみんなも乙!次は3月に招集メール送りますwww
posted by サオリd at 23:41| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ〜。
やっぱり焼牡蠣は美味しいなぁ。
しかしみんな相変わらずでなんかホッとできたわ(笑)
Posted by H-BUS at 2012年02月05日 21:42
>H-BUS氏
おーお疲れー(・∀・)
みんな学生の頃とノリが変わらんもんなぁwww(ノ∀`)
Posted by サオリd at 2012年02月05日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。