2011年04月10日

お花見 in 2011

昨日の話ですが…いつものメンバーでお花見に行ってきますた(゚∀゚)

9時にH-BUS氏と合流して順次メンバーを拾いつつ、まずは姫路城へ。

2011040911250000.jpg

現在補修工事中のため、巨大ロボの格納庫みたいになってますwww

2011040911280000.jpg

姫路城までの道中はそうでもなかったですが、敷地内はいい感じに咲いてますた(´∀`)

2011040912060000.jpg

お堀のほとりでヌコ様に遭遇(゚∀゚)
撫でようとしたら行っちゃった…(´・ω・`)

お城から駐車場までの間で、フライドポテトとチーかまドッグをいただきました(゚д゚)ウマー

お次は車に揺られて淡路島へw
いつものように激重瞼にやられて気がついたら淡路SAΣ(゜Д゜;

名物の玉ねぎラーメン(味噌)をいただきました(゚д゚)ウママー

SA出て、山道や細い道を通って浅野公園へ。

2011040914300000.jpg

綺麗に咲いてるのもありましたが、大半は蕾でした(´・ω・`)
公園から山道を下ると不動明王を祀ったお社と滝がありました。

2011040914410001.jpg

マイナスイオン〜♪ 癒されますなぁ(´∀`)

浅野公園を出た後は野島断層へ。
駐車場では風力発電機がお出迎え。

2011040915250000.jpg

故障中で止まってましたorz
野島断層は阪神淡路大震災でできた断層の上に保存館を建てて保存・展示を行ってました。
地面がマジでズレてて凄かったですΣ(゜Д゜ノノ

隣接して被災した住宅が展示されてたり、震災体験マシンあったり驚きの連続でした(ノ∀`)
震災体験は揺れ自体よりも、壁掛け時計がガンガンなって落ちてきそうで怖かったですwww

空襲と震災を耐えぬいた壁
2011040916040000.jpg
と、鎮魂のモニュメントも。
2011040916340000.jpg

今度は帰り道…気がついたら橋渡り終えてたwΣ(゜Д゜;
神戸に戻ったついでに摩耶ケーブルの桜トンネルへ。
結構咲いてて綺麗すなぁ(´∀`)
坂の上にカメラ構えた人がイパーイいましたwww

晩ご飯は適当にお肉の店へw
ちりとり鍋(゚д゚)ウマー 〆のリゾットも(゚д゚)ウママー

味と腹具合的には最高でした(・∀・)
ただ、焼肉の量と値段(\2500)的にはどうだったか…(ノ∀`)

そして送ってもらって今回は解散となりました。
H-BUS氏いつも運転ご苦労様ですた(*´∀`)ノシ
次のお出かけは…なんだろう?www
posted by サオリd at 23:27| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ〜!
今年は天気に恵まれて花見日和でしたな〜。
初めて行ったが、野島断層もなかなか面白かった。

晩ご飯の値段は一品の値段を見るに、あんなもんかなとは思った。
まあ自分としては美味しかったんであんまり気にしてないけどね。
Posted by H-BUS at 2011年04月12日 22:38
>H-BUS氏
いや〜おつさまった(`・ω・´)
断層の写真も撮っときゃ良かったかなーと今更ながら後悔しとりますw(ノ∀`)

晩のあれはメインが鍋だから妥当かねぇ…w
でも文字で「焼肉は各部位1〜2枚」って書くとガッカリ感が出てくる不思議!www
Posted by サオリd at 2011年04月12日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

