2012年07月24日

本日のお買い物

・ラブやん 17巻
・華麗なる食卓 46巻

エボニーさん怖いwww



なんとなくツイッターなぞを始めてみますた。→の下の方w
適当に呟いてますw(最近は主にmaimaiについてw
posted by サオリd at 01:10| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

本日のお買い物

・銀の匙 Silver Spoon 4巻
・エア・ギア 37巻[完結]

吉野かわいいよ吉野(*´∀`)

posted by サオリd at 00:19| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

第102回ローグ・チェイサー祭りレポート

去る7月13日の夜に開催された第102回モヒ毛祭りのレポートです。

トトロのせいか現在開催されてるイベントのせいか参加者は振るわず…
RogFes102_01.jpg

今回はちゃんとSS撮りました(`・ω・´)

続きを読む
posted by サオリd at 23:08| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休の成果の巻

土日月と三連休…土曜は朝から、日月はお昼からマジカルに篭りっぱでmaimai三昧でしたw(゚∀゚)
日曜の夜には2時からツレとラウンドワン行って5時前までガッツリmaimaiwww

おかげさまでLvは60に、隠し曲も全部解禁し、難易度EXPERTをSランククリアで解禁される
難易度MASTERを集めております(`・ω・´)
手袋してタッチパネルプレイにしたら世界が変わりましたwww

やり込みまくったせいで、現時点でトータルスコアランキング全国2位!Σ(゜Д゜;
兵庫県ではぶっちぎりの1位になっちゃいましたw(ノ∀`)

まぁマラソンでスタート直後に全力疾走したようなもんなんで
みんながひと通りプレイしてからがホントの戦いなんですけどねw
6日間で140クレという粘着っぷりwww1クレ200円だから・・・・・・(((;゚Д゚)))

明日からはマターリいきますwww(ノ∀`)
posted by サオリd at 22:54| Comment(0) | ゲーセン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

maimai

マジカル開店から昼休憩を挟みつつ張りついてましたwww

プレイヤー少なすぎ!Σ(゜Д゜;
Lv15目前だったのがLv29半ばまで来ちゃったよ!

全国的にも少ないみたいで、トータルスコアランキングが全国7位、県1位にwww

みんなmaimai構ってあげて(´・ω・`)

以上、現場から速報でしたw
posted by サオリd at 15:18| Comment(0) | ゲーセン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

洗濯機×音ゲー=? の巻

今日は、ツレから「maimai入った」と連絡があったので
定時で帰って歯医者行ったあと、左頬に麻酔残ったままマジカルへw(゚∀゚)

筺体思ってたよりちょっとデカかったw
2つで1つな形なんですね。仁Dみたいにそれぞれ独立してなくて
1P時はもう片方はPV放映専用になってました。

プレイ方法は、サンバDEアミーゴのように中央から外側へ8方向にマーカーが出るので
判定ラインに重なった時に画面を囲むように配置してあるボタンを押すというものでした。
ツレの言った「jubeat×リフレク÷SEGA」が言い得て妙だったwww

難易度は5段階(EASY、BASIC、ADVANCED、EXPERT、MASTER)らしく
MASTERは条件で解禁されるみたいです。

マーカースピードも5段階で調節でき、デフォルトは2でしたよ。

とりあえず1曲目にツレオススメの「ネコ日和。(ADV)」を。
「PV最高やろ!」ってマーカー追うのに必死で見る余裕無かったわwww
続いて2曲目「コネクト(ADV)」もなんとかクリア。

曲に乗るとそれなりにできる感じがjubeatに近いですね。

再び並んで2プレイ目。
1曲目は初回プレイで解禁された「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト(ADV)」。まぁ危なげなくw
2曲目に「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(EXP)」。ボーダークリア(;´∀`)

ダベったり、向かいのゲーセンにも行ったりしながら3・4プレイ目。
1曲目「ハッピーシンセサイザ(EXP)」知ってる曲は乗りやすいw
2曲目「コネクト(EXP)」これまたボーダークリアw(ノ∀`)

1曲目「NIGHT OF FIRE(EXP)」いい感じだったけどランクA+でしたw
2曲目「ZIGG-ZAGG(EXP)」選曲ミスったwww知らない曲だったけど乗りやすかったので普通にクリアw

とまぁここまでプレイした感想は、画面が大きくて一歩引いて見たいんだけど
下がるとボタンに手が届かないというジレンマwww
身長170くらいあったら楽かもw
8方向しかないんで、中央付近に視点固定して周辺視でやっていくとやりやすい感じでした。
腕の上げ下げが結構ハードなので4クレやって肩のあたりに乳酸が…w


おまけ:
ついでにプレイしたjubeatがちょうど1000TUNEになりますた(・∀・)
途中料金改定があったとはいえ、現在1プレイ5TUNEで125PASELI+プレイ後UFO呼ぶのに50PASELIだから
1000/5*(125+50)=・・・(((;゚Д゚)))
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | ゲーセン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

本日のお買い物

・ハンザスカイ 13巻[完結]

結構好きな漫画だったのに終わってもた…(´・ω・`)

posted by サオリd at 00:44| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

陰陽座ライブ行ってきた

今日は陰陽座の全国ツアー「夏鶯の聲に酔う也」の神戸公演に行ってきますた(´∀`)
なぜに平日!? ということで午後から休暇を取って準備w

16:30から先行物販があったので16:10ごろ会場へ…すでに列ができとるΣ(゜Д゜;
まぁ危なげなく買い物完了w
今回は
 ・ツアーパンフ
 ・ツアー仕様の演舞扇子
 ・ツアーTシャツ
 ・水晶ブレスレット
の4点をゲット(・∀・)
「土地柄、買い物後は一時解散して開場前にまた集まってー」との会場スタッフのお達しに
一時帰宅してTシャツを着替え、パンフを読んで時間つぶしwwwご近所サイコー(゚∀゚)

そして開場30分前に再びライブハウスへ。
チケットの番号順に入場するんですが、今回申し込みが遅かったせいで122番(´・ω・`)
前から4、5列目あたりの位置取りになりました。
前方に背の高い男性が2人いたんで全員を一緒に視界に捉えるのはムリでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そしてライブ開始。
音でけー みんなかっけぇー 猫さんかわえぇー そして初見のMAKOTO氏テライケメンwww

兄上曰く、今までで一番の室温と湿度だそうなwww
途中、狩姦さんの投げたピックをゲットするチャンスがありましたが取れず…orz
アンコールも4回やってライブは終了となりました。

陰陽座ライブは2度目でしたがめっちゃ楽しかったです(´∀`)
外に出たら耳がキーーーーーンていっててワロタ…ワロタ…
明日も仕事なんですが治ってるといいなぁ(今現在もキーーンいうてるw)
posted by サオリd at 00:58| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

本日のお買い物

・めだかボックス 16巻
・バクマン。 20巻[完結]

ついにバクマン。完結しちゃいましたねぇ(´・ω・`)
めだかちゃんも一区切り、次巻から新展開です。

posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

