2012年05月27日

ROSNS関西コミュオフ行ってきた

昨日はROSNSの関西コミュの飲み会に行ってきますた(´∀`)

参加者は前回ぶりの人、はじめましての人全部あわせて6人(・∀・)
梅田の居酒屋でワイワイ飲み食いしましたよ(゚∀゚)

話のネタにnecomimiもってったけど、話が盛り上がって
出すタイミングを見失っちゃって披露できず(ノ∀`)

一次会で半分の3人が離脱し、代わりに近くで飲んでたもぶさんが合流して4人でカラオケへ。
ここでnecomimi投入!結構ウケたwww

1時間ほど歌ったあと、一旦出てもぶさん行きつけの焼き鳥屋さんへ。
カラオケ屋から焼き鳥屋さんまでnecomimiつけっぱなもぶさんwww
道行く人の注目を集めておりましたwww

一次会で結構食べてたけど焼き鳥屋さんでも何本か焼き鳥をモグモグ。
心のこり(゚д゚)ウマー

日付が変わった頃、再びカラオケ屋へ。
途中でゲーセンに寄って4人でプリクラ撮ったったwww
目がぱっちり大きくなってて自分きめぇΣ(゜Д゜;
そしてもれなく額に「肉」と書かれました(ノ∀`)

そして朝までカラオケw
途中もぶさんが他と飲む約束があるってことで離脱したので3人でダベりつつ飲みつつ歌いましたw
2時くらいに1人ダウンしたのでそこからサシで歌い通し。
1990〜2000年あたりの売れた曲を「なつかしーwww」とか言いながら歌いまくりました(・∀・)

5:30ごろに店を出て、今回は解散となりました。
歌とアルコールと煙草の煙で喉ガラガラになってたwww

参加された皆様お疲れ様でした。めっちゃ楽しかったです。
今度は6/16にやるみたいなんでまた機会がありましたらよろしくですよ〜(=゚ω゚)ノシ
posted by サオリd at 21:41| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の買ったったwww

・necomimi

ニコニコ超会議で先行販売されてたあの脳波ネコミミですw(゚∀゚)
ついつい衝動買いwww(ノ∀`)
posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

本日のお買い物

・CAPTAINアリス 7巻

アリスの額の傷ができた理由が明らかにΣ(゜Д゜;

posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

恐怖体験

ついさっきの話。
4:30ごろドーンドーンという音で目を覚ます…誰かがしきりにウチの玄関を開けようとしてる(((;゚Д゚)))
とりあえずスルーしようとしたら今度はピンポン連打Σ(゜Д゜;

勇気を出してインターホンに出てみるも返事は無し…
ドアの覗き穴から外の様子をうかがってみるも誰も確認できず…怖いぉ(´;ω;`)

ってことで心臓バクバクになりながら警察署に通報したったwww
10分ほどでおまわりさん到着&お持ち帰りされました(;´Д`)=3

警察署からの報告の電話によると「酔っ払って部屋を間違えた」らしいけど…
「ここは君の部屋か?」「違います」ってやり取りが聞こえたような気がしないでもないw
マジで怖すぎる体験ですた…orz
posted by サオリd at 05:33| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

本日のお買い物

・かみさま日和 3巻[完結]
・アオイホノオ 8巻
・ハヤテのごとく! 32巻

最近、溜まってきたコミックで完結して結構経ってるやつや、ほぼ惰性で買ってたやつを見限って売り飛ばしてますw(ノ∀`)

買取価格って店によってピンきりなのね…ブッコフに51冊持ってたら1310円だったり
別の店に45冊を持ってたら230円だったりwめんどかったらそのまま売ったけどww(ノ∀`)
今日はブッコフに40冊で900円でした(・∀・)
全国チェーンだから価格安定してるのかしらwww

posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ダーク・シャドウ観てきますた

今日から公開された『ダーク・シャドウ』を観てきますたよ(´∀`)

朝一の回が10:00&事前に席ゲット済みだったのでチョー余裕で劇場へ(・∀・)
お客さんはそこそこ?前の方は結構空いてましたね。
後ろの方は見てないから知らんwww

あらすじはリバプールからアメリカへやってきた実業家のコリンズ一家が小さな港町で事業を開始、
やがて町は発展し、一家は街一番の名家になります。

渡米してきた時は子供だったバーナバス少年も青年となり、屋敷に仕える使用人の娘と恋したりしますが結局は別の娘と結婚。
捨てられた使用人の娘は実は魔女の心得もあり、バーナバスに呪いをかけて不老不死のヴァンパイアにしちゃいますΣ(゜Д゜;

しかも街の人間たちを煽ってバーナバスを捕獲&棺に閉じ込めて山に埋めちゃいます(((;゚Д゚)))

約200年後、工事現場で棺が掘り出され封印の鎖が切られてバーナバスが復活。
作業員全員の血を飲み干した挙句、マクドの看板を見て「メフィストフェレス…!!(頭文字のMと勘違い)」www

屋敷に帰ってきたバーナバスは没落した一家を立て直すことにしたのでした。 って感じw

魔女も体を変えつつキレイなまま200年生きていて、コリンズ家を凌ぎ街を牛耳る水産加工会社の女社長になってたり。
お約束とはいえ、時代が違うことによるカルチャーショックっぷりが面白かったですね(゚∀゚)
posted by サオリd at 23:46| Comment(0) | 映画鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

リアル漫才

今日は職場の飲み会ですた。現在帰りの電車の中www

一次会は居酒屋でワイワイ。
隣の座敷の一団の中に、数年前退職した人がいて
偶然再会するというミラクル発生www
まぁウチは面識無かったんですがね(ノ∀`)

二次会はバーでワイン飲み(・∀・)
ウチは弱いのでチビチビやってたら結構平気だった(´∀`)

しかしうちの上司が千鳥足状態に(((;゜Д゜)))

なんとか駅までエスコート…

はい、改札着きましたよー定期ありますかー?

そ れ は エ ク ス プ レ ス カ ー ド だ (おしい)

財布のカードの中に見当たらないので切符買いますねーこれで帰ってください。え、あった?

そ れ は 保 険 証 だ (゜Д゜)

思わず大きな声でツッコミ入れてしまったわwww\(^o^)/

なんとか電車に乗せたけど無事に帰れてるかちと心配www
posted by サオリd at 00:19| Comment(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

第100回ローグ・チェイサー祭りレポート

去る5月11日に開催された第100回モヒ毛祭りのレポートです。

鯖統合後最初の祭りですね!(゚∀゚)
参加者増大を期待してましたが集合場所に現れたのは5人(元Tyr4人+元Bijou1人)でした…(´・ω・`)
これは宣伝活動に力を入れるしかないか…

そしてSS撮るの忘れてたwww(ノ∀`)

続きを読む
posted by サオリd at 12:07| Comment(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

本日のお買い物

・仮面のメイドガイ 15巻[完結]

メイド忍軍最後の戦が投げっぱなしで終わってもたwww(ノ∀`)

posted by サオリd at 00:44| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

本日のお買い物

・ハンザスカイ 11巻

ついに龍之介vs竜之助が決着。
しかし名前について作中で触れることは一切無くw(ノ∀`)
なんで同じ名前にしたんやろねwww

posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

本日のお買い物

・GATE7 3巻
・バクマン。 18巻

平丸・吉田コンビ面白いなぁ(´∀`)

posted by サオリd at 00:00| Comment(0) | 物欲日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

SPring-8施設公開行ってきた

今日はいつものお出かけメンバーでSPring-8の施設公開に行ってきますた(´∀`)
SPring8.jpg
この縮尺でもわかる存在感www
中央の白い円形がSPring-8の蓄積リング棟です。
この施設は電子を80億ボルト(8GeV)まで加速させたものを蓄積させて(たくさんグルグル回して)
電子を磁力で曲げた時に発生する光を使って色々解析や実験を行うところだそうなw

8:00にH-BUS氏の車に拾ってもらい、順次みんなをお迎え(・∀・)
現地の駐車場に到着したのが11:00過ぎくらいでした。

駐車場からは連絡バスに乗ってSPring-8の中央管理棟へ。
施設前ではニャン博士がお出迎え(*´∀`)
2012043010520002.jpg
年に1日だけ一般公開されるとあって、人多っ!Σ(゜Д゜;

受付でパンフレットとエコバッグを貰って、まずは管理室を見学。
2012043011140000.jpg
表示されてるものの意味はよくわかりませんが、なんかカッケェ(*゚∀゚)=3

蓄積リング棟内部にも入れました。
2012043011250000.jpg
2012043012530000.jpg
蓄積リング棟は一周1.5kmもあるそうですΣ(゜Д゜ノノ

解説パネルの前にいる職員さんの説明も聞きつつ、あちこち見て回りました(写真撮る余裕はなかったw(ノ∀`)
中でも興味深かったのは、スマトラ沖地震が起こった時、振動で電子の流れが2nmズレたとか
その40分後に地球を逆周りで伝わってきた振動で再度ズレたという話でしたΣ(゜Д゜;

お昼も過ぎた頃、食堂が満席だったので食事もままならないまま次の施設「SACLA(さくら)」へ。
こちらは3月に正式稼動したばかりのX線自由電子レーザー施設です。

中は・・・
2012043014060000.jpg
チョー真っ直ぐ!すんごい奥行き!(*゚∀゚*)
SPring-8といい、大規模な施設はテンション上がりますねwww

その後コンビニで軽く腹ごしらえして、晩御飯は焼肉お腹いっぱい頂きました(*゚д゚*)ウマー
そしてみんなを順次送ってもらってお開きとなりました。

大変楽しく、興味深いGWのおでかけとなりますた(・∀・)
みんなおつかれ〜(=゚ω゚)ノシ
posted by サオリd at 00:06| Comment(2) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

